情熱とやすらぎを

経営者は「銀メダリスト」がお好き!?

2018-02-23

オリンピックの銀メダリストだけではなく

採用選考で最後に採用されなかった求職者を

「銀メダリスト」にも注目が集まっている。

 

アメリカの人材ソフトウェア会社「ジョブバイト」が

2017年に800人以上の採用担当者を
対象としてたアンケートによると。

 

28059109_2031950013687471_3437729339517780578_n

 

 

採用活動で「銀メダリスト」に
打診したことがある
と回答が88%。
 

前年の2016年には59%。
 
採用試験という名の勝者だけが
人材ではない、ということを理解した
動きといえます。
 
これはアメリカでのお話ですが
ここ日本でも「就活」という言葉が馴染んで久しいです。
 
それほど大変な就職活動。
 
実はまともな、就職活動をしたこともなく
あげくにはクビになった経験がある私からすれば
 
一度や二度、失敗したからと言って
落胆することはない!と思うのです。
 

金メダリストだけが
優れているのではなく、
銀メダリスト、銅メダリスト

ましてやメダルに届かないけれど
ずっと努力している人、全員に必ずスポットライトは
当たるはずですから!
 
 
~~~~~~~~~~~~

 
サラリーマンをクビになってから
人生が好転し始めました!? 
その秘密とは?
LINE@限定で配信してます! 

【山本隆 LINE@】
 

◆LINE@への登録がさらにカンタンになりました◆

https://line.me/R/ti/p/%40unv0049b

2クリックで、すぐに友達追加ができます。
 
まだ友達でない方は
ぜひ友達になっておいてください。
 
もちろん、無料です(^O^)
  
※クリックできない場合は
 IDで検索してください。

@unv0049b