情熱とやすらぎを

【桜とともに10年】

2018-02-27

木々の成長は突然にやってきます。
地元の名物、「美和桜」
10年前と比べて1.5.倍の大きさになりました。

 

昨日は桜祭りでした。
今年で10回を数えます。
 

 

cherry-3157151_1280
 

 
地元の人たちしか集まらなかった初回
  
ローカルテレビの露出により駐車場整理に困っている
ここ数回
 
ほとんど蕾の状態で開催された回
 
満開のピークを過ぎてしまってから開催された回
 
そして、今回は5分咲き、駐車場整理も万全、と
過去最高の状態で迎えた桜祭りとなりました。 
 
 
私は第一回から、和太鼓チームとして
桜祭りに参加させていただいています。 
 
この10年の間には太鼓の先生、チームメンバー
2人が亡くなっています。
 
私自身もサラリーマンから個人事業主と大きな変化を
遂げました。
 
美和桜とともに成長してきた10年。
 
感謝の思いを込めて、思いっきり太鼓を叩いてきました。
 
あっちにいる人たち(犬にも)に届いたかな。